小ネタ物件126


 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

  今回ベリーショートで。ひとこと物件てのもシリーズにしてたような気がするけれども,まぁいいか。




「わたなべとよじ」さんのお宅であろうかとも思ったわけでありますけれども,違うような気もするんでした。
 でもこれからのキラキラネーム世代になると何が何やらホントにわからなくなってきそうであります。

 新潟市中央区。





 壁面に現れた文字っぽい模様。
「貸」という字に見えるような気もしますけれども,新種の「へのへのもへじ」的な顔にも見えてくるんでした。  これを利用した心理テストなどできそうであります。

 新潟市中央区。




 肉をメインとした居酒屋さんでありましょうか。
 最初右からと読んで
「裏切らない 絶対に 肉だけは ありますが、 人生は色々」
ということなので
「まぁ,肉メインのお店なら絶対に肉だけはあるのだろうな。肉はあるけれども,味の感じ方は人それぞれだよ,ということか」と思ったわけでありますけれども,左から読んで
「人生は色々 ありますが、 肉だけは 絶対に 裏切らない」
と読ませたいんであろうかとも思ったわけでした。

 こちらのほうが正解でありましょうけれども,前者の方が深い感じもするので私は前者で読みたいと思う次第であったんでした。

 新潟市中央区。




 漫画「よつばと!」に登場する「ダンボー」というキャラクター(なのか?)を私は気に入っているわけでありますけれども,彼(ではない)の頭部が無造作に置かれているのを見かけたんでした。

 ダンボーを作ろうとしたのか偶然こうなったのかはわからないでありますけれども,オモシロかったので物件にしてしまうわけであります。

 参考。うちにいるダンボーフィギュア。

 新潟市中央区。