小ネタ物件122


 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

  最近小ネタ的なものはSNSなんかにあげてしまうことが多くて,そちらもごらんの方には重複するかもしれなくなっているわけでありますけれども,ご了承いただきたいところであります。




 駐車場のフェンスに,数種類の手袋がかけてあるんでした。
 色とりどりであって,家族の手袋を洗濯して干してあるんだろうかと思ったわけであります。

 ただ気になるのは,みんな片手ぶんしかないところでありますね。片方だけ洗濯するという状況があるだろうかと,思ってしまうんでした。
 家族でハイキングへ出かけて,みんな同時にバランスを崩して片手をついてしまったとか。
 だとしても,洗濯は両手ともするのが普通のような気がするんでした。

 あるいは,これは洗濯ではなく落し物なのか。
 全員が同時に片方だけ落とすという状況もあるかどうかわかりませんけれども。

 新潟市中央区。





 工事現場にあるバリケードでありますけれども,最近は動物とかキャラクターものになっていることが多いんでした。

 これは具体的なキャラクターにはなっていないですけれども,すでにキャラが立っているような気がするんでした。
 上の部分はもう顔にしか見えないし,下のひし形は「コマネチ!」とでもやっているようであります。

 新潟市中央区。




 ポイ捨て禁止のカンバンであります。
 確かに,窓からタバコとか紙くずとか捨てるような車を見るとイラッとするところでありますね。

 そういうのを見ると「前の車が捨てたバナナの皮を踏んで車ごとひっくり返ればいいのに」とか思いますけれども,なかなかそんな痛快なこともないんでした。

 このカンバンの場合,は紙くずどころでなく大きなゴミを捨てているようであります。
 そして,左手で捨てているんでした。この大きなゴミを窓と逆側の左手で捨てるというのは,なかなかタイヘンそうなんでした。

 新潟市中央区。




 玄関前のミニ園芸であります。
 盗んでいったりする不心得ものがいるんでありましょうか。持ち主さんは怒り心頭のようでありますね。

「盗人訴えるぞ」と書かれているわけでありますけれども,これを最初見たとき「盗人訴えるで」という風に見えてしまったんでした。
 関西弁風になると,ちょっと迫力が増すところでありますね。そうでもないか。

 あるいは,これは「盗人訴えるぞ」という名前の樹木なんでありましょうか。違うか。

 新潟市中央区。