ジャ物件



 今回,ベリーショートでお送りします。しかも全部蛇口という地味さ。新年だというのに。

 今年(2015年)はヒツジ年でありますが,蛇からはじめるわけであります。ヘビ年にやればいいようなものでありますけれども,そうするとあと10年待たないといけないんでした。

 ということで,最初の蛇口。
 途中でニュッと引き出した感じ。脇にも色々とカスタマイズしたような部分があって,日曜大工的な水道工事みたいなんでした。


 こちらは,やけに太い管と普通の蛇口であります。
 不用意に蛇口をひねると,ものすごい圧力で水が噴出するんではないかと思ってしまうんでした。


 このヒダヒダした感じの部分を見ると,南蛮文化的なことを思い出してしまうんでした。高貴な水道なのかもしれない。


 どうも水の出てくるところが窮屈そうでありますね。ホースをつなげられるのかどうか。向こう側に倒しても窮屈かげんは変わりなさそうだし。この形にする必要があったんでありましょうか。


 うかつに栓をひねると,水が直撃しそうであります。ホースをつなぐにも短かそうだし,直撃を楽しむための蛇口なんでありましょうか。
 夏場は気持ちよさそうだけど,真冬は命にかかわりそうではあります。

 今回の蛇口はすべて新潟市中央区。