るな物件



 三大禁止ハリガミというのは「犬の糞尿」「ゴミの出し方」「駐車禁止」ではないかと思ったりする(そのときどきによって変わったりしますが。それが「三大○○」というものであります)わけでありますけれども,こちらも「犬の糞尿」関係のようなんでした。

 普通に「犬の小便させるな」とは読めるわけでありますけれども,ちょっと気になるのは「犬の小便させ」のあと「るな」を最初左側に書いて,それを消して右側にあらためて「るな」を書いているところでありますね。

 縦書きの場合,2行目をどちら側に書くか。
 通常であれば左側だと思いますけれども,こちらのハリガミではあえて右側に書き直しているということで,なにか特殊な事情があったんであろうかと思ってしまうわけでした。

 もともと2行にするつもりはなくて,「るな」は「2行目」ではなく「1行目のあふれ」ということであるような気もするので,「2行目だからこっち」という概念からは外れているのかもしれないですけれども。

 そもそも最初の「犬」の上は比較的空いているので,計画的に書けばすべてが1行におさまったような気もするところであります。うっかり屋さんでありますね。

 あるいはこれは「犬の小便させるな」という意味ではなくて「犬の小便させ」と「るな」は別々のものなんでありましょうか。

 つまりは,「るな」さんに対して「犬の小便を刺せ」という指令を出していると。
 もし「るな」が左側にあると,それは「るな」さんの署名になってしまうので,右側に書くことによって「るな」さんへのメッセージであると明示したんではないかと考えられるんでした。考えられないか。

 犬の小便を刺すことができるのかどうか。刺してどうなるのか。という気もしますが。
 でも「るな」というのは女暗殺者のコードネームで,標的のコードネームが「犬の小便」だと考えればすべてのつじつまが合うでありますね。合わないか。

 この推測が正しい場合,秘密を知ったということで私は「るな」さんの組織に狙われてしまうかもしれない。
 その場合,私に「ネコのンコ」とかいうコードネームはつけないでください。お願いします。組織の人。

「るな」は新潟市中央区…あれ,どこだっけか。たぶん本町…13とかそのあたり。