小ネタ物件119


 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

 小ネタも久しぶりな気がするけれども,物件の数からするとそれほど空いてない。最近は小ネタすらやらずに休んだりしてるからか…。
 うむむ。




 さる施設の駐車場であります。
 35番と38番に駐車されてしまうと36番が困りそうな気がしますけれども,おそらくフリーの駐車スペースではなく身内用なので大丈夫ということなんでありましょうか。

 それはそれとして,気になるのが「7」でありますね。「7」よりも「ワ」に見えてしまうので,「37」は「さんわ」なんであろうかと思ってしまうわけでした。

 近くには「27(たぶん)」もありましたけれども,やはり「2ワ」だったんでした。
 もっと駐車場が広くなると「ワワ」とかも出てくるんでありましょうか。ちょっと見てみたい気もするところではあります。

 新潟市中央区。





 こちらは,狭い道路に面したお宅の入口のようなんでした。
 道が狭いので,車は一方通行のようであります。  ただ,その一方通行の標識の向きが少し変わってしまって,家の入口のほうを向いてしまっているんでした。

 優良ドライバーとしては,標識に従って家に入っていくしかないような気がするわけでした。
 このお宅のご主人も
「うーん。最近やけにお客さんが多いな。どうしたんだろう」
などと思っているかもしれないでありますね。しれなくないか。

 矢印に従って進んで別の道に出られればいいですけれども,出られないとするともうこのお宅は車でいっぱいになってしまいそうであります。
 標識の向きをちょっと直してあげたほうがいいでありましょうか。

 新潟市中央区。




 ツタのからまるお宅というか,事務所か何かでありましょうか。
 左側の窓の部分の形が,ちょっとハート型に見えるんでした。

 ここからカップルが顔を出すと,ラブラブな感じでありますね。
 ただ,実際にそれをやろうとすると,窓を全開にすることはできないようなので,どちらかにかたよってしまいそうではありますが。
 あるいは,窓を両側半開きにして左右から顔を出すか。それもなんだか間の抜けた感じの絵になりそうであります。

 まぁ,ここから顔を出してロマンチックな夜景が見えるとかでは全然ないし,カップル用の窓ではないんでしょうけれども。

 新潟市中央区。




 さるお宅の,地面蛇口であります。
 外蛇口を設置しているお宅は多いですけれども,地面から蛇口部分のみが出ているというのはそれほど多くないような気がするんでした。それでも昔はたまに見かけたような気もしますけれども。

 しかし,夜中なんかはこれにつまずいたりしないんでありましょうか。慣れてれば大丈夫なのか。あるいは防犯も兼ねていたりするんでありましょうか。しないか。

 あるいはこれはもっと重要なモノなのかもしれないでありますね。
 地球内部に空気を出し入れする栓とか。

 学校では地球の内部は核やらマントルやらあると習いますけれどもそれはウソで,地球は大きな風船なのかもしれない。
 この蛇口をひねると空気が勢いよくふきだして,地球はどんどんしぼんでいくのかもしれない。宇宙空間をひゅるひゅると飛びながら。
 そして,しぼんでしまった地球のこの蛇口から,神様が息をふきこんでまたふくらませて新たな地球を開始するのかもしれないんでした。
 しれなくないか。

 新潟市中央区。