ヒビ物件



 今回,単独の小ネタであります。いや昔はこのくらいで通常ネタだったはずでありますけれども。それはともかく。

 先日「スリバチナイト2」に参加するために東京へ行ってきたわけでした。スリバチナイトて何?という方は検索でもしていただきたいところであります。
 要は,スリバチのような地形を愛でつつ飲み食いをしようという催しでありますけれども,こんな書き方をするとなおさらわからんような気がするのでやはり検索でどうぞ。

 そのスリバチナイト本編が終わって2次会的な懇親会もあったわけですけれども,本編中すでに「暗渠カクテル」等のアルコールを口に入れていた下戸の私は,頭痛を催してきていたのでそちらには参加せず宿泊先の赤坂のビジネスホテルに向かったんでした。

 そんなわけで日比谷駅で地下鉄を待っていたんでありますけれども,ホーム下方のヒビがちょっと気になったんでした。

「日比谷だけにヒビが多いのか」とか適当なことを考えながらボーッと見ていたわけですけれども,見ているうちになんだか楽しげな絵柄に見えてきたんでした。


 真ん中。森の木々の中で鼻のデカい男とドレスを着た女性が,両手をあげてオペラみたいに歌っているような絵に見えたんでした。
 あるいは鼻がデカいんじゃなくて,耳の大きな二足歩行のネズミ的な動物かもしれないですが。

…いやまぁ,今回それだけであります。たいした物件をお見せできなくて申し訳ない限りであります。これから日々精進してまいります。日比谷だけに。もういいか。

「ヒビオペラ」は千代田線・日比谷駅。