プッョシ物件



 車の右側面に文字を書く場合にどのように配置するかというのは,長年日本人を悩ませている問題であります。

 過去の物件にもいくつかありますけれども,なかなか統一というのはされないもののようでありますね。
 まぁ,左側から書かれていたとしても,それはそれでちょっと混乱したりするわけでありますけれども。

「ターャジス」なんかはTシャツが作られるほど有名で,発音ができないわけでありますけれども,「プッョシ」というのも発音しづらいでありますね。
 ムリに発音しようとすると窒息してしまうような感じがするところであります。

 関係ないですけれども,スガシカオが名前入りの車を作ったら右側には「オカシガス」と書かれるんでありましょうか。
 吸ったら笑いつづけるのか,甘いニオイのする気体なのか,そんなもののように思えてくるんでした。

 新潟市中央区・本町12あたり。