寝入り物件



 これも名古屋の物件であります。諸般の事情であります。

 テレビ塔の見える公園内のカンバンであります。
 書かれているのはごく普通の「立ち入り禁止」でありますけれども,それが横向きにカッチリと固定されているところがなかなか斬新なんでした。

 まぁ別に横になっているからといって意味が理解できなくなるわけでもなく,情報としては十分伝わるわけでありますけれども。むしろ注意喚起するためには有効だったりするのかもしれないと思ったりさえするんでした。

 あるいは,公園でもあることだし中で寝たりする人もいたりするので,そういう人にあてたメッセージなんでありましょうか。
 公園内で横になり「立って入ってないもんねー」というヤカラに対して,「立ち入り禁止を横にしているから,横になるのも禁止。寝入り禁止」と言っていたりするのか。苦しい理屈ではありますけれども。

 名古屋市。