からには物件



 表通りから少し入ったところにある駐車場に,なんだか硬そうな布が置かれていたんでした。

 コンクリ製の車止めブロックのような感じもしますけれども,こうハッキリ「布」と書かれているからには,これはやはり布に相違あるまい,と思ってしまうんでした。よくできているものであります。

 ということではもちろんなくて,表通りには「布(きれ)」というお店のカンバンがあったような気がするので,そのお店の駐車スペースを示しているようなんでした。

 でも店名に「布」とつけるくらいなのであるから,布のプロとして車止めを布で作っていてもおかしくはないなと,思うところであります。
 このときは写真に撮るだけでさわらなかったので,次はさわって確かめてみなければ。

 まぁ,そういうことを言い出したらこのお店は建物も布で作らないといけないことになるかもしれませんけれども。


 こちらはガードレールであります。これはもうガードレール以外の何者でもないと思われるわけでありますけれども,こうハッキリと「王」と書かれているからには,これはやはり王様に違いあるまい,と思ってしまうんでした。

 ガードレールの王。
 世の中にアマタ存在するガードレールを統括する存在なのか。
 あるいは,あらゆるガードレールの中で最強を誇る,ガードレール界の頂点なのか。
 まぁ,他にも「神」とか「界王」とか「界王神」とか書かれたもっと強いのがいるのかもしれませんが。

「布」は新潟市中央区・沼垂東2あたり。
「王」は新潟市東区・向陽1あたり。