徐行物件



 あえて曲解しなければ,おかしなところなど何もないカンバンであります。
「あぶない 徐行」ということなので「この道は危ないので,徐行いたしましょう」と意味だと思うわけでありますけれども。

 ただ,やはり「あぶない刑事」とか観てきた世代にとっては(正直いうと観てなかったけど),「ここで徐行すると危ないので,かっ飛ばしましょう」という意味なんではあるまいかとも思ってしまうわけでした。

 しかし「あぶない徐行」というのは,いざやろうとしても意外と難しいかもしれないでありますね。
 ゆっくり進みつつも危険であるというのは,なかなかタイヘンそうであります。

 この先へ進むと「もっとあぶない徐行」とか「まだまだあぶない徐行」とかあったりするんでありましょうか。ないか。

「あぶない」は新発田市・中曽根町3あたり。