ハシゴ物件



 建物にハシゴがついている場合,むやみに上れないように(なのか?)ある程度の高さから下は途切れているようなものが多いんでした。
 下用には別のハシゴか器具があったりするんだと思われますけれども,うちにはハシゴが無いのでよくわからないんでした。

 で,物件の写真でありますけれども,緑色のハシゴがかかっているようであります。
 パッと見,下まであるみたいですけれども,影を見てわかる通り,実際にハシゴのあるのは最上部だけで,下のほうは描いてあるだけなんでした。

 とにかく上に逃げなければならないような非常時(下のほうから死のカビが迫ってくるようなスタンド使いに狙われるとか)で,
「おおっ。あそこにハシゴがあるっ。これで助かるぜえぇっ」
とやってきたのに,絵に描いてあるだけだったら絶体絶命でありますね。

 それはそれとしてこの緑のハシゴ,かなり上のほうにありますけれども,実際に使用するときにはどうするんでありましょうか。
 手前のでっぱり部分になんとか上り,そこから飛び移る…わけでもないと思いますけれども。

 でっぱり部分に書かれている,模様のようなものも気になるところであります。
 アラビア語を思わせるような形でありますけれども,これを唱えることによってハシゴが下に伸びてくるとか,そういうものなのかもしれないでありますね。しれなくないか。

 新潟市東区・大山2あたり。