アップダウン物件



 このところどうもマトモに歩くことができないので,ちょっとしばらくネタを小出しにしていくわけであります。
 写真は1枚,コメントも短めであります。まぁ,昔はこんな感じでしたが。初診に,いや初心に戻るということでもないですけれども。

 ということで,上の物件。
 公園の隅の塀際にある階段なんでした。

 以前はこの塀の部分は開いていて,上へ行けたようでありますけれども,今は完全に閉じられているようなんでした。
 昇ったら降りるだけの,無用階段になってしまっているわけであります。

 まぁ,公園の一角にあるので,ただ単に高い場所に昇るというためだけの遊具にできそうではありますけれども,子どもが遊ぶにしては無骨であります。
 すべり台にするには,ちょっと角度がキツそう。すべり台にしたとしても,たぶんざらざらしてお尻が痛くなりそうでありますね。ズボンが破れるかもしれない。すべり降りる先も草むらだし。

 あるいは「一歩一歩着実にのぼっていっても,油断したら落ちていくのは一瞬だぞ」という人生訓を子どもたちに示しているんでありましょうか。

「無用階段」は新潟市中央区・室町2あたり。