空欄物件



 女性対象のフィットネスクラブのようであります。全体を写そうとしたらちょっと写真が小さくて見にくくなってしまっていますけれども,
「夏までに目指せ! −3キロ!! メリハリBo y☆」
とのことなんでした。

 おそらくは「メリハリBody☆」を目指していたんでしょうけれども,「d」が抜けることによってメリハリボーイを目指すことになってしまっているんでした。

 ということは,少年のような体型になるということなんでありましょうか。ムネやせダイエットなのか。
 確かに,あのお胸の部分の脂肪をなくしてしまえば,3キロくらい減るような気もしますけれども,それでいいんでありましょうか。メリハリは出るんでありましょうか。
(いや3キロはないか? いったいあれどのくらいの重さがあるのか。測らせてくれる人求ム)

※もちろんこれは私がムリヤリに曲解しているのであって,こちらで運動すれば素晴らしいメリハリBodyが手に入るものと思われます。たぶん。


 こちらはコインランドリーのようでありますけれども,店名部分の文字が落ちてしまっているようなんでした。落ちているのはおそらく2文字分であります。

「スカ○○クランドリー」
ということで,この2文字は何であっただろうかと,思ってしまうわけでした。
 この際「ランドリー」はいいとして「スカ○○ク」とは何ぞやと,いうことでありますね。

 3文字なら「スカイマーク」で決まりだし(違う),1文字なら「スカンク」しかない(違う)わけですけれども,2文字では何があるか。
 ランドリー業界用語で「スカチックランドリー」とかいう洗濯方法があったりするのか。ないか。

 今まで物件の中でけっこう言葉遊びはしてきましたけれども,これはちょっとお手上げであります。
 店内に入れば何か手がかりがあるのかもしれないですけれども,洗濯物も持たずに入っていくのは何か疑いをかけられてしまいそうなので入れなかったんでした。


 こちらは駅前の駐輪場であります。
「自転車盗難多発 昨年○台の自転車が盗まれました 今年も○月末で○台です」
ということで,数字が入っていないということは盗難もなくなっているんでありましょうか。それならけっこうなことであります。

 しかし,あらかじめ盗難があることを前提としてカンバンを立てているというのもどうなのかと,思ってしまうところではあるんでした。盗難がなくなることはないという信念があるのかと。
 しばらく盗難がないと「うおおお。数字を入れてぇぇ」と禁断症状が出たり。数字入れたさに自ら盗難に手を染めたり…するわけないでありますね。


 オマケ。
 こちらはよく見かける「あぶないからはいってはいけません!」のカンバンであります。
 割と古いものらしく,色はだいぶあせてきているんでした。

 もちろん,褪色が一番早いのは赤で書かれている部分であります。
 この種類のカンバンの場合は「あぶない」が赤で書かれているため,一番大事な「あぶない」が最初に消えてしまうわけでありますね。
 結果,「からはいってはいけません」という「炒り卵を作る際の注意事項」みたいなメッセージになってしまいがちなんでした。

 でもこちらのカンバンはその空欄になってしまった「あぶない」を手書きで書き加えたようであります。
 少しゆれるような危うい感じを出しているあたり,なかなかでありますね。単に字がヘタなのかもしれませんが。

 全国を放浪して褪色文字を見つけてはひたすら書き加え続ける旅人というのがいたら,素晴らしいでありますね。そうでもないか。

「メリハリBoy」は新潟市東区・はなみずき2あたり。
「スカ  ク」は新潟市中央区・沼垂東6あたり。
「盗難多発」は新潟市西蒲区・巻甲あたり。
「からはいっては」は新潟市東区・河渡本町あたり。