小ネタ物件109


 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

 今回もベリーショートでお送りします。けっこうショートになったか?




 先回の「結界物件」では駐車場にトーチカがありましたけれども,こちらには大砲のようなものがあったんでした。要塞でありましょうか。
 ちょっとした戦車くらいなら木っ端微塵になりそうなんでした。トーチカより居住性も良さそうであります。コーヒーでも飲みながら大砲をズドン。

 新潟市南区。




 5月から8月まで地震に強い水道管の工事を予定しているようであります。
 おそらく「予定」というのは「5月から8月」という期間のことを指しているんでしょうけれども,ひょっとすると「地震に強い水道管」という品質のことを言ってるのかもしれないと思ってしまったわけでした。
 強度はできてみないとわからない。場合によっては地震に弱い水道管ができてしまう恐れも…ないか。

 新潟市中央区。




 飛び出し注意よりもまず歩き方を注意してあげた方がいいような気もするところであります。
 あるいは,歌舞伎役者の子どもだったりするんでありましょうか。
 いや歌舞伎の人も普段からこんな歩き方はしてないかもしれませんが。

 新潟市南区。




「健診・予防接種専用の玄関・待合室・診察室」が,新幹線したにあるらしいんでした。
 この辺には新幹線の高架があるので,おそらくはその高架下ということだとは思いますが。
 でも「新幹線」というと新幹線の車両を思い浮かべてしまう場合も多いので,車両とレールの間の狭い隙間でビュワーンと東京まで行きながら予防接種を受けている姿を考えてしまうんでした。そうでもないか。

 それにしても,予防接種専用の玄関というのがあるんでありましょうか。玄関や待合で感染しないようにするとか…なのか?

 新潟市中央区。