角度物件



 この写真,実は前の「アップダウン物件」と同じものであります。
 つまりは,同じ物件で2週やってしまおうという,いまだかつてない小出しであります。

 ただ,同じものを角度を変えて撮っただけのものなのに,なんだか見え方が違うんでありますね。
 下が,アップダウン物件の写真であります。


 こちらの写真は,階段の段々が鋭角になってるように見えるし,すべり台部分がなだらかに見えるんでした。
 上の写真だと,段々は普通だしすべり台部分はすべり台どころじゃない傾斜でありますね。
 もちろん,特別に写真を加工したりはしてないんでした。

 写真の撮り方によるんでありましょうか。あんまりその辺勉強したことないのでよくわからないですけれども,なんたら効果とかいうのがあるのかもしれないでありますね。

 あるいは,ここはホントに空間が歪んでいたりするんでありましょうか。
 この階段をのぼって頂上に立つと,別の空間,パラレルワールドに遷移しているのかもしれない。
 本人は気づかないけど,ちょっとだけ違う世界に移動していて,家に帰るともう一人の自分がいたりするのかもしれないんでした。

 いや,近いパラレルワールドの人間だとほぼ同じ行動をとっていて,ほぼ同時にそれぞれの世界に飛んでいるために,どちらも気づかずに違う世界で「あれ?なんかちょっと違うな。いや,気のせいか」なんて考えながらすごしたりするのかもしれないでありますね。

 なんてことを考えてると楽しいけれども頭ぐらぐらしてくるな。

「無用階段」は新潟市中央区・室町2あたり。