表情物件



 今回ショートでお送りします。それはともかく。

 大き目の建物の外によく見られるものでありますけれども,空調の室外機でありましょうか。
 なんだかちょっと,カエルっぽいなぁと,思ったわけでした。
 あるいは,21エモン。いや21エモン本人でなく,それに出てきたロボットでありますね。ゴンスケだったか。

 まるいものがふたつそろうと,どうしても顔に見えてしまうんでした。


 別の場所でありますけれども,これも機能的には同じものなんでありましょうか。

 こちらは下半分の形とあいまって,わりと最近の仮面ライダーっぽいというか,メフィラス星人っぽいというか,みたいな感じであります。

 やはり目が丸いかするどいか,上がってるか下がってるかというのは,自然と受ける印象が変わってくるものであります。

 でも広い宇宙だから,表情が逆になる星人もいるかもしれない。目がつりあがってるからと言って即座に攻撃してはいけないような気がするでありますね。


 こちらは,物干し用の金具でありましょうか。ちょっと柔和な笑顔っぽい感じであります。まぁ,おそらくはそれを意識して作られているんでしょうけれども。

 物件にするにしては微妙かなー,などと思いつつも一応写真に撮っておいたわけでありますけれども,あとから見てみたらこのように一筋の光が差し込んでいたんでした。
 ひょっとしたら天使の微笑みだったんでありましょうか。


 しかし,笑顔だからと言って安心はできないんでした。
 このカンバンによれば,こちらの保育園では「人を叩くときにはニコニコしながら叩きなさい」という教育をほどこしているようなんでした。

「殺気を気取られてはいけない。標的に近づくときには,さらに任務を遂行するまでは笑顔で相手を欺くこと」
というようなことなんでありましょうか。未来のゴルゴ候補でありましょうか。
 おそるべし,であります。

※もちろんこれは私があえて曲解しているのであって,かみきどほいくえんさんでは農作業を通して健全なこども教育を実践しているのであり,暗殺者を養成しているわけではないはずであります。たぶん。

「ゴンスケ」は新潟市東区・河渡本町あたり。
「メフィラス」は新潟市東区・木工新町あたり。
「天使の微笑」は新潟市中央区・東入船町あたり。
「にこにこ」は新潟市東区・上木戸5あたり。