がんばれ物件
大きくカーブしている道路であります。それほど交通量は多くないけれども,歩道つきの割と広めの道路であります。歩道には電柱も立っているんでした。
車道に電柱があるか歩道にあるかによって,道路の幅感覚というのは大きく変わるものでありますね。電柱というのは通行にも邪魔になるし景観上もよろしくないことが多いものでありますけれども,無いと寂しくなるような気もするものであります。
物件は,その電柱であります。カーブに沿って木製の電柱が立てられ,電線がはられているわけでありますけれども,かなり負荷がかかっているようなんでした。
かなり傾いております。傾いているだけではなくて,しなっている感じ。
カーブではこのようになることを計算した上で立てているんでありましょうか。コンクリ電柱では耐え切れないので木製電柱だったりするのかどうか。
電柱の上で作業をしているときに何かの拍子で電線が外れた場合,元に戻ろうとする電柱の力で作業員はヒューンと飛んでいってしまいそうでありますね。しまわないか。
まぁ特に構造上安全上問題はないんでしょうけれども,なんだか頑張っている感じの電柱にエールを送りたいところであります。
こちらは,新津駅近くのビルの窓に書かれた文字であります。
「ダッシュスイミン」
とのことなんでした。
寝不足なんでありましょうか。もう一刻も早く家に帰ってフトンにもぐりこんで睡眠をとりたいのか。がんばってもらいたいところであります。
でも眠いときにダッシュしてしまったら眠気もひいてしまいそうでありますが。
いやだからこそ,ダッシュをしても睡眠がとれるような,さらにはダッシュをすることによって良い睡眠をとれるようになるテクニックを教えてくれるということなんでありましょうか。ダッシュ睡眠法教室なのか。
ということではもちろんなくて,ちょっと離れた窓にはその続きが書かれていたんでした。
そちらには
「グスクールにいつ」
と書かれていて,どうやら「ダッシュスイミングスクールにいつ」ということで,スイミングスクールであるらしいんでした。
まぁ,ひとつの窓に二文字ずつ割り振るとそうなるわけでありますけれども,もうちょっとどうにかならんかと,思ってしまうわけでした。
ヘンなところで区切られていることを考えると,実はまだ他の窓にもまだ文字が書かれているんではないかとも思ってしまうところでもあります。
地名だと思っている「にいつ」は実は「新津」ではないのかもしれない。
他の窓には「か復讐してやる!」と書かれていて,全部読むと「ダッシュスイミングスクールにいつか復讐してやる!」という物騒な宣言だったりするのかもしれないんでした。しれなくないか。
※ダッシュスイミングスクールは誰にも恨みをかったりすることのない素晴らしいスクールであります。たぶん。知りませんが。
あるいはホントに「ダッシュスイミン」と「グスクールにいつ」というふたつの組織が並んでいるだけなのかもしれないでありますね。
グスクールって何だかわかりませんけれども。これは誤字で実は「クスグール」だったりするとちょっと楽しそうであります。そうでもないか。
「曲電柱」は新潟市中央区・天明町あたり。
「睡眠ぐ」は新潟市秋葉区・新津本町1あたり。