侵略者物件



 駅を出てすぐの駐車場であります。
 パイプで柵を作ってあって,上に何かとりつけてあるようなんでした。


「防犯装置作動」と書かれているモノがぶら下がっていて,それはコードにつながれたカメラのようであるんでした。
 防犯装置というのは,このカメラのようでありますね。24時間監視をしているぞと,いうことだと思われるんでした。ホンモノかどうかわかりませんけれども。

 しかしホンモノだったとしても,このカメラでは地面しか写っていないんではないかと思われるでありますね。
「本当は監視なんかしていないんじゃないの?」と犯人さんに思われてもしょうがないところであります。
 むしろ「監視は現在行なっておりません」と宣言しているようなもので,犯罪を誘発していないといいがなぁと思ってしまうわけでした。

 それとも,実はそれがワナであって,ノコノコと車上あらしをしにきた犯人を別のカメラがしっかりキャッチしたりするんでありましょうか。犯人さんと管理人さんの頭脳戦が展開されているのかもしれないでありますね。

 あるいは,これは最初から地面を監視しているんでありましょうか。
 つまりは,敵は地中から攻めてくるのかもしれないでありますね。この下に地下から地上への突入口があって,地上を侵略せんとする地底人あるいは最低人がときどき這い出してくるのかもしれない。それを監視しているのかもしれないんでした。

 ここの管理人さんは普段は単なる好々爺だけれども,実は地球防衛軍のエラい人だったり…しないか。
 でも地底人だって地球の住人なんだから,地球防衛軍が戦っちゃいかん…のか?


 こちらは美容院駐車場のカンバンであります。
 ポーズをとったグラマラスな女性のシルエットのようでありますけれども,ちょっと怖いんでした。
 はいアップ。


 これはなんだか,夢に出てきそうであります。
 ナンパしようとして女性に声をかけて,振り向いたらこの顔だったら気絶しそうでありますね。
 頭にボツボツ穴があいてるし。昆虫の複眼のようにも見える。
「シャーッ」とか言って頭から食われてしまいそうであります。

 やはりこれは地球を侵略しようとしている宇宙人の姿とかなんでありましょうか。宇宙人が,地球人に擬態しているのかもしれない。
 でも人間にはなかなか昆虫の顔が区別できないように,宇宙人には地球人の顔が区別できなくて,こんな顔に見えているのかもしれないんでした。

 自分たちではうまく擬態できているつもりなんだけれども,声をかけた地球人がみんな逃げていくので
「コンナニぐらまーにシタのニ,ナゼちきゅうじんハニゲてイクのダ? カオもスゴイびじんナのニ…」
と思っているのかもしれないでありますね。

 美意識というのはそれぞれ種族や時代でも違うということを認識しないといけないんでした。
 でも,そのあたりはすでに学習し改善しているかもしれないでありますね。
 あなたの隣にいる美人は,実は侵略者なのかもしれない…。

「対地底人」は新潟市中央区・弥生町あたり。
「美宇宙人」は新潟市西蒲区・巻甲あたり。