小ネタ物件93


 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

 最近は小ネタ系の写真が多いのだよな。まぁ,ひとりで狭い地域を歩いていてもそんなに大ネタというのは転がってるもんでもないのだけれども。




 別におかしなことが書いてあるわけではないですけれども,ちょっと時代を感じるところがいいなと思ったんでした。

「おクルマの整備と販売を通じてあなたとコミニケーション」ということで,ここはやはり「コミニケーション」でありましょうか。

 日本人には「ミュ」なんていう発音は不自然なわけで,「シミュレーション」なんてのも「シュミレーション」でよろしい。「ミュージック」は「ムージック」だ。だめか。

 お客と思われる男性もイカしております。ファッションは巡るというから,そのうちこういう感じがまた流行ったりするんでありましょうか。

 電話番号の局番のところが修正されているようだから,少なくとも市外局番が変わる前(1986年頃か?)からは存在するようであります。まぁ,もっと前からのような気はするでありますね。

 新潟市中央区。




 こちらは「きれいな水とおいしい空気 バイオクリーン」ということで,浄水器とか空気清浄機とか売ってるお店なのかと思ったら「Snack」と書いてあるので,どうやらお酒を飲ませるスナックのようなんでした。

 いやまぁ清潔感あふれるお店のような気はしますけれども,ちょっとスナックという感じのしないネーミングでありますね。
 私は下戸なのでスナックというところに行かないから,イメージで言ってるだけなんでありますけれども。今はそういう健康スナック的なところが流行りなんでありましょうか。

 新潟市中央区。




 こちらは町内の掲示板のようであります。
 町内のお知らせとかポスターなんかが貼られたりするわけでありますけれども,こちらの掲示係さんはちょっと不精なんではないかという気がするんでした。

 火災予防のようなポスターが3枚ほど,中に重ねて置いてあるだけであります。奥にあるのは昔のもので,そのまま新しく配布されたものを重ねていっているだけなんでありましょうか。
 掲示係さんの自宅の様子がちょっと想像できそうであります。

 新潟市中央区。




  こちらも特におかしなことが書かれているわけではないんでした。「この付近を工事する際は連絡してください」というお願いが書かれているわけであります。

 ただ大きく「お願い!! 天然ガスパイプライン」と書かれていると,天然ガスパイプラインに何か願い事をするとそれをかなえてくれそうな感じでありますね。

「天然ガスパイプラインボール」を七つ集めると巨大な天然ガスパイプラインが現れて,何でもひとつだけ望みをかなえてくれたりするんでありましょうか。何を言っているのか。

 新潟市中央区。