小ネタ物件85


 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

 今回諸般の事情によりちょっとショートバージョン。それでも長いか。ぐだぐだ書くのがうちのスタイルだからなぁ。
 なんてことをぐだぐだ書いてるからいかんのか?




 こちらは多分会社の建物であって,2階は倉庫か作業場であろうと思われるんでした。
 2階にあるものを直接出荷なり搬入なりできるようになっているんでしょうけれども,雪の時季に見るとこれはもうミニゲレンデでありますね。スキーの跡が無いのがフシギなくらいであります。
 ただ,この前の道は割と交通量が多いので気をつけなければならないところなんでした。
 あるいはサンダーバード4号あたりが出てきそうでありますね。

 新潟市中央区。




 こちらはけっこう広めなコインパーキングの出口であります。
 コインパーキングにしては立派な門構えでありますね。大きな松もあるし。
 かつてはこの門にふさわしいような建物だったんでしょうけれども,今はコインパーキング。
 門や松を残さないといけない理由があったんでありましょうか。残ったんではなく,パーキングを作る際に新たに作ったんだとしたら逆にスゴイような気もしますけれども。

 新潟市中央区。




 さるビルの,屋上に近い壁面であります。
 なんだかドロドロととけてきているような感じなんでした。ベムやベラやベロが生まれてきそうであります。
 ひょっとすると,これが地面に達するとビルの子どもが生まれるんでありましょうか。ビルというのはこのように分裂増殖していくのかもしれないでありますね。しれなくないか。

 新潟市中央区。




 こちらは,なんとも律儀に巻いている枝であります。
 こういう植物なんでしょうけれども,こういう風に育てたのかこういう風に育つものなのか。
 それにしてもそこまでキッチリ巻かんでも,と思ってしまうんでした。
 枝分かれしている右と左で巻き方が違うというのも,なんとも。双子でも性格正反対みたいなものでありましょうか。
 どのくらいの速度で育つものなのかわかりませんけれども,夜寝ている間に部屋に侵入してきて巻きつかれていたらと思うと夜眠れなくなりそうでありますね。そうでもないか。

 新潟市中央区。