小ネタ物件76


 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

 今回はなんやかやでホントに短めで行くぞ。あとは皆様の妄想力でなんとかオモシロくしてやってくださいませ。



「不衛生な犬のふんで迷惑をしています」
ということでおかしなところはまぁあんまりないわけでした。身体の割にデカいフンだとかは思いますけれども。

 ただ,「不衛生な犬のふん」で迷惑をしているのなら,「衛生的な犬のふん」があったら迷惑にはならないのだろうなぁ,などと考えてしまったわけでした。
 もうピカピカで香りもかぐわしく,ほおずりしたくなるような食べてしまいたくなるような犬のふん。そんなものはないかもしれませんが。

 しかし,一部の人たちは人間のふんに対してそういう感情をもったりするわけだから,衛生不衛生も気の持ちようなのかもしれないなぁ,などと思ったりしたわけでした。そうでもないか。

 新潟市西区。




 駐車場のカンバンが立てられているだけでありますけれども,三方からロープで縛られていて,なんだか時代劇の「○×捕物帖」を見ているようなんでした。

 しかし,今は時代劇のテレビドラマなんか見たことないという子どもも多いだろうから,そういう妄想の入り込む脳内余地なんてないのだろうなぁ,などと思ったわけでした。

 新潟市中央区。




  これはおなじみの非常口とか避難場所の人でありますけれども,電柱の…これは何と言うのかとりあえず登り足場と言っておきますが,その登り足場に足を貫かれているんでした。ちょっと痛そうであります。

 そして下の角度から見ると股の間からカチカチのこれがニョッキリ出ているように見えて「避難中に何を考えておるのかこの人は」などと思われてしまうんではあるまいかと,いらん心配をしてしまうわけでした。ホントにいらん心配ですが。

 新潟市中央区。




 中華料理屋さんのウインドーに並ぶサンプルでありますけれども,この味噌ラーメン,中身が思いっきりズレているんでした。

 サンプルを見て食欲をそそられるかどうかというのは食べ物屋さんにとって重要な要素であると思われるわけですけれども,そんなことは関係ないくらいに客の来る,おいしいお店なのかもしれないでありますね。

 いやこのお店の味噌ラーメンは実際にこういう飛び出た形なのかもしれませんけれども。興味のある方は行ってみるとよろしいかと思われるんでした。

 新潟市中央区。