小ネタ物件72


 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

 最近は小ネタでなくても4枚くらい写真を使う物件が多いのだよなぁ。
 今回はより小ネタらしく,文章もショートバージョンで。



 お医者さんの案内カンバンでありますけれども,矢印が3Dであります。下の地図を見ても,確かにこの方向に存在するようなんでした。

 この矢印,お医者さん本人が作ったんでありましょうか。「私はさ。ホントは医者じゃなくて大工になりたかったんだよね」とか言いながら矢印を作っているとき,お医者さんの目はキラキラと輝いていたんではないかと思ってしまうわけでした。

 新潟市東区。




 マンホールであります。そして駐車場であります。
 まぁ,土地の有効利用ではあると思いますけれども,車が停まっているときにマンホールを使用するという可能性はゼロなんでありましょうか。

 このマンホールから勢いよく水が噴き出して,駐車中の車が空高く上っていくところを見てみたい気もするでありますね。
 この駐車スペース,上空から見るとクマの顔みたいに…見えないか。

 新発田市。




 おそらくは「アクセル」という名前の車販売店であるような気はするわけですけれども。車関係の店名としてはまぁ,あってもおかしくはない名前だし。少なくとも「ブレーキ」という店名よりは自然ではあります。

 しかしこのように矢印が添付されていると,ここでアクセルを踏み込んでお店の中に突っ込んでしまうドライバーも出てきてしまうんではあるまいかといういらん心配をしてしまうんでした。ホントにいらん心配ですが。

 新潟市西区。




 こちらは「のぞみばし」という橋の名前を掲げたプレートであって,おかしなところは全くないんでした。

 ただまぁ,ひらがなの「は」と「な」は意外と形がにているので,気分が落ち込んでいるときにこの橋を渡ろうとすると,これを「のぞみなし」と読んでしまってさらに落ち込んでしまったりはしないかといらん心配をしてしまうわけでした。ホントにいらん心配ですが。

 新潟市西区。