小ネタ物件62

小ネタ物件62


 さて,小ネタコーナーであります。物件としてはちょっとどうかな? と思うんだけれども,なんだか憎めないようなヤツらを集めてお送りします。本物件とどこが違うんだと思われるかもしれませんが,その辺は「なんとなく」なんでした。

 毎度のことだけれど,余裕のないときはとりあえず小ネタだ。今回はより余裕がないのでショートバージョンだ。


 そうですか。迫られましたか,小隊長。神の愛に。受け入れたんでしょうか。振り切ったんでしょうか。

 いやまぁ,宗教関係というのはあんまり茶化したり冗談にしない方がいいのかもしれないですけれども,やはりちょっと興味を引く,昼メロみたいなタイトルの説教であります。

 新潟市。




 おかしな言葉の使い方ではないのかもしれないですけれども,「除去」というとなんだかその存在自体を消し去られてしまうような感じがするわけでした。いやそれだけなんですが。

 同時に「レッカー車で上京する」というのも夢想してしまったのだけれど,それは飛躍しすぎであるなぁ。

 新潟市。




 ゴミのポイ捨て厳禁をかかげたカンバン自身がゴミになってしまっているというのはちょっとアワレであります。

 警官が下着ドロで捕まったいうかなんというか。それとも,自らはゴミと化してもポイ捨て厳禁を叫び続ける「板垣死すとも…」的なカンバンと見るべきなんでありましょうか。

 新潟市。




「越後姫」というのは新潟県民なら3割程度は知っている,イチゴのブランド名であります。たぶん。

 しかし,それを知らずに「越後姫づくしのデザートフェア」というのを見ると,「水着だらけの水上運動会」のような,新潟美人をハーレム的にはべらせたデザートフェアであるかのように勘違いをされてしまうんではないかといらん心配をしてしまうわけでした。

 いやホントに姫づくしのフェアなのかもしれませんが。気になる方は行ってみましょう。

 新潟市。