秘密物件
秘密物件
秘密物件といっても,そんな生ツバ飲むようなスゴイ画像が出てくるわけではありませんので,あしからず。タイトルにだまされてはいけません。
昔の少年たちというのは新聞のテレビ欄で11PMあたりの「ノーカット! すべて見せます。女の…」なんていうタイトルを見て,ドキドキしながらこっそり夜中にテレビをつけては「女性に人気のお店紹介」的な健全な内容にガッカリするということを数回は繰り返して大人になったりしたわけですけれども,今の少年たちはどうなんでありましょうか。それはともかく。
上の写真は,駅に近い商業ビルの正面からちょっと離れたところであります。「2F入口につき駐輪禁止」という至極まっとうなことが書かれていて,下にはその禁止範囲が斜線と文字で示されているわけでした。
左側に階段が見えるので,そこが2F入口なのだろうなぁと思ったわけですけれども,本当にそうなのか。実は本当の2F入口は階段ではなく,「駐輪禁止」の文字にまぎれるように隠されている,マンホールなのではないかとも考えられるわけでした。
確かに階段でも普通の2Fには行けるのだけれども,このマンホールを使うとそれとは別の「桃源郷のように素晴らしい秘密の2F」とか「秘密戦隊の秘密基地」とかに入ることができるのではあるまいか。と思ってしまうんでありました。
思わないか。
そういった5人組くらいの秘密戦隊というのは,各人が特殊なメカを操縦してそれが合体したりするというケースが多いように思われるんでした。
上の写真,農家っぽいお宅の小屋で見かけた機械は,そんなメカを思わせるようなちょっとしたカッコよさを持っているんでした。
割と地味目ですけれども,戦隊の中でも比較的地味な「4号」あたりが操縦して,合体すると巨大ロボの足の部分になるようなメカでありましょうか。指に例えるなら薬指のような,目立たない存在の「4号」。
しかしそういう地味な部分がないと「1号2号」が引き立たないし,巨大ロボも足がないと歩けないので,「4号」というのはメンバーとして欠かせない,秘密戦隊の中でも秘密的な存在であるように思えるんでした。
オマケ。
おそらくは不要になった浴槽であります。その風呂の中に,同じく不要になった湯沸し器が入っていて「いい湯だな」とでも言っているような風情が気に入って写真に撮ったわけですけれども,その裏側にまわるとこうなっているんでした。
これもちょっとカッコいい。ジェット噴射で,このまま宇宙まで飛んでいけそうであります。まさしくジェットバス。
各家庭にあるお風呂にも全てこういう装備がついているものと思われ,いざというときには宇宙へ飛び出すことができるのかもしれないんでした。
裸で宇宙空間に飛び出したらタイヘンそうな気もしますけれども。
「秘密2F」は新潟市中央区・南笹口1あたり。
「秘密4号」は新潟市南区・神屋あたり。
「秘密風呂」は新発田市・大手町2あたり。