怪人物件

怪人物件


 街を歩いていて上をふと見上げると,電線を滑り降りながらマンションに侵入しようとしているかのような3人の黒い小人が見えたんでした。
 しばらく見ていたけれどもピクリとも動かなかったので,滑り降りていたわけではなかったようだし小人でもなかったのかもしれませんが。


 しかしパッと見はやはり小さな侵入者であって,住民が眠っている間にマンションに侵入して住民すべてを洗脳してしまいそうな気配であります。なんだか顔もちゃんと鼻がついてたりしてそれっぽいし。

 やがてそれをかぎつけた変身ヒーローがやって来るのだけれども,操られているだけのマンション住民と戦うわけにもいかず,苦悩する。それで,操っている親玉を探し出して…というような展開がありそうな予感。

 ちなみに,上の写真うしろに写っているのは地元テレビ局「NT21」であります。親玉がいるとしたら,この辺が怪しいでありますね。

「怪人・電波コウモリ男」がここのテレビ塔のてっぺんあたりに潜んでいて「これですべての新潟市民を操ってやるのだぁ〜。コウ〜モリモリモリ」とか言いながら「人間あやつり小人電波」を電線にのせて発信している(なんだそれは。でも昔の子供向け番組なんてのはそんなもんであったか?)のかもしれないんでした。
 新潟市民を操るとどんなメリットがあるのか知りませんが。

 そして,ヒーローは住民たちのつぶやく「はたちになったらにじゅういち…」という謎のキーワードをもとに電波コウモリ男の所在をつきとめ,塔上の激戦の末,怪人は信濃川に落とされて爆発…。

 …申し訳ない。最近,昔の仮面ライダーの動画を見る機会があったもので妄想がこういう方向に…。
 まぁ,怪人やヒーローは新潟市には現れないとは思いますけれども。新潟県にあらわれたとしても,冬の越後湯沢とかそのあたりだけのような気もしますが。


 オマケ。「自転車はおりて通行してください」ということなので,これはおそらく「自転車に乗ったままだと,こんな風に人をひいてしまいますよ」と注意を促しているのだと思われるわけですけれども,見方によっては左の人が自転車に跳び蹴りをくらわせているようにも見えるんでした。
「ここで自転車に乗っているとライダーキックをお見舞いしますよ」と言っているのかもしれないでありますね。ホンモノにならちょっとお見舞いされてみたいような気もしますが。命がないか?

「電波小人」は新潟市・下大川前通5あたり。
「ライダーキック」は新潟市・一番堀通町あたり。

新潟県民以外の方への注釈
※新潟市内の大きな放送局の社屋はすべて信濃川べりに建てられている…ような気がします。
※「はたちになったらにじゅういち」はNT21開局以来流されているフレーズであり,多くの県民の耳に刻まれているものの,その意味するところを知る者はほとんどいない謎のキーワードである…ような気がします。