IH物件

IH物件


 どうにも私には事務所なんかによくあるロッカーにしか見えなかったわけですけれども,こうもハッキリと「オール電化 マイキッチン」と書いてあるからにはやはりこれは最新式の台所なのかな,と思ってしまったりするわけでした。

 それにしても狭そうであります。ちゃんと料理ができるのかどうか。しかも扉を閉め切って料理を始めてしまったら,いかにオール電化とはいえ大変なことになりそうであります。

 しかし,たとえ大変なことになったとしても,個を尊重する今の時代においては,世間から切り離され一人になりきって料理を作ることのできる空間というものが必要なんでありましょうか。
 IHクッキングとは,「いつでもひとりでクッキング」の略でありましょうか。


 こちらは,さるアパートの前であります。ちょっと前に撮っておいた写真。

 この写真を撮ったときには,失礼ながら「ああ。ちょとボロいアパートであるなぁ。収納も少なくて,屋外に廃棄品のロッカーを置いて物置にしているのだな」などと思ったわけでした。

 しかし,してみるとこれはオール電化のマイキッチンが各部屋用に並んでいるのであって,ここの住人は最先端をいっている人たちなのかもしれないんでした。
 4人がそろってこの中で料理している状況というのはなんだかちょっとブキミな光景ではありますけれども。

 なお,今回の物件も多分に私の妄想の産物でありますので,どこかのメーカーに「ご近所路上観察ファイルに載っていた『オール電化のマイキッチン』というのをくれ!」というような問い合わせはしないようにいたしましょう。

「マイキッチン」は新潟市・本町通5あたり。
「4連キッチン」は新潟市・南万代町あたり。