番外物件1

番外物件1


 今回は番外編。路上の物件ではなくて新聞チラシであります。前回の「任務物件」でコーンを扱った数日後に,新聞チラシに入っていたんでありました。

 まぁあんまり自分でコーンを買おうと思ったこともないわけでありますけれども,ホームセンターへ行けばたくさん売られているようで,チラシにはたくさんのコーンが並んでいたんでした。

 そのチラシの中で目を引いたのが写真の部分。「片面白文字」や「両面白文字」を入れてくれるというところであります。やはりここは「片オモシロ文字」「両オモシロ文字」と読んでしまうんでありますね。

 オモシロ文字を入れてくれるというのは,とても楽しみであります。どんな面白い文字を入れてくれるやら。
 形が面白いのか,内容が面白いのか。内容であってほしいところではあります。ホームセンターの店員が頭をしぼって考えた,オモシロ文字。
 4〜5日が納期で,しかも10文字までという制限つき。10文字で面白いというのは,かなり難易度が高そうであります。それが500円や700円で買えるなら,安いもん…でもないか?

 まぁ,これを「オモシロ文字」と読んでしまうと,その前についている「片」とか「両」というのがなんだかよくわからないわけですけれども,なんとなく漫才コンビとかピン芸人というのを思い浮かべるところではあります。

 この他にも,文字を書く場所によっていろいろあるのかもしれないでありますね。
「前面白文字」…前は面白かったけど今はあんまり面白くなくなってしまった,流行語のような文字。
「裏面白文字」…ちょっと公式の場や子どもの前では見せることはできないけれども,それゆえにまた面白い文字。
「曲面白文字」…アクロバティックに面白い(どんなのだ)文字。
「平面白文字」…平家の末裔に伝わる,平清盛が言ったといわれるギャグを書いた文字。

 …ということで,ホームセンターの店員さんにはがんばってほしいもんであります。

 当然ながら,新聞チラシなので所在地はなし。