バーチャ物件

バーチャ物件


 よく玄関先にバケツかなんかが置いてあって,水が溜まってたり藻が生えてたり場合によっちゃ金魚が泳いでたりしますね。で,これを目の端にとらえたときはその類かと思ったんだけれども,目の正面でとらえてみるとパソコンのディスプレイだったのでした。

 粗大ゴミ…という風情でもないし,ゴミならこういう不安定な立て方をしておくものかどうか。やはりこの画面部分を水面に見立てて楽しんでるんではないかと思ってしまうのでした。
 この画面を覗き込むと,金魚を上から映した映像が表示されているのかもしれない。あるいはこの家の住人は水鏡にうつる自分の姿として女優の顔を映しているのかもしれないのでした。