定数物件

定数物件


 いや,また駐車場で申し訳ない。しかしホントに駐車場とかゴミ置場ってのはなんでこんなにバリエーションがあるかと思ってしまいますね。伝えたい内容なんてのはほとんど同じなのに。まぁ,そんなとこまでジックリ見てる方がヘンなのだけれども。

 で,この駐車場カンバン。見えにくいけれども真ん中一行の「空有り一」の部分,バッテンをつけて消されているんでした。
 おそらく現在は空きの無い状態なんだろうけれども,このカンバンを書いた時点では一台分の空きがあったのではないかと思われるのでした。
 だからといって,そこまでカンバンに書いちゃうものかどうか。普通は可変にしとくんですけどもね。その辺の粗忽っぷりが微笑ましい物件なのでした。

 でも,一番右のカッコもちょっと気になる。ひょっとするとこのカッコを使ったスゴイ裏技があるのかもしれない。