車・庫物件

車・庫物件


 左の方へ行くと駐車場があるということなのだけれども,そこには空車があるのだそうな。タクシーでも停まっているのかどうか。
 いやまぁ,ホントは「まだ空いてる駐車スペースがありますよ」ということなのだろうけど,「空車」というとちょっとちがうんじゃないかと思ってしまうのでした。
 他の駐車場なんかだと「空庫」という言葉を使ってるところが多いけれども,これもちょっとしっくりしない。それに,空きが無くなった時には「満庫」になってしまって,よくあるVOWネタになってしまうのでした。

 厳密にはこの場合の状態の意味としては「空庫」の反対は「満庫」ではないはずなのだけど,考える方としてはその方が面白いのでした。