送水口物件

送水口物件


 路上観察といっても様々な切り口があって,私の場合はとにかく自分の心の琴線に触れるものを雑多に取り扱っているわけだけど,ひとつの対象を追っているという人もたくさんいるのでした。
 その対象がトマソンだったりブロック塀だったりトイレだったりホーロー看板だったり鉄塔だったりするわけだけれども,送水口というのを対象としている人もいたりするわけなんでした。

 AYAさんの「腐食金属愛好会内送水口倶楽部」というのが送水口のページなのだけれど,私もそちらを見て以来,送水口にも目を配るようになってしまったのでした。意外と奥が深い。送水口に関して詳しくはAYAさんのページへどうぞ。

 で,上の写真は私のお気に入り,ホルスタイン送水口。ちょっと乳しぼりを連想させるのでした。

 下の写真は,形としては普通なんだけれども横向きになっているもの。「送水口」の文字が横になっている。古さもいい感じなんでした。