新年00物件

新年00物件


 さて,新年であります。2000年であります。ずっと下の方には「新年物件」「新年99物件」というのがあって,同じゴミ置き場の様子を写しているのだけれども,2年続くと今年もやらざるを得なくなってしまうわけで,さっそく元旦に撮って来たのでした。2000年代最初の写真がゴミ置き場か。まぁいいや。

 で,今年のハリガミ。なんだか戦前にタイムスリップしたような出来になっているのでした。これはもう,へたなコメントの必要なし。じっくり味わっていただきたいものなのでした。
 しかし「おむツ」とか「オット(ポット?)」を分別せずに出す人はいけませんね。ケンペー君に斬られてもしらないぞ。

 

 その他のハリガミも「まもりましゃう」など,このように味があってなかなかよいのでした。当番は毎年かわるのかもしれないけれども,来年もまたやってくれるといいなぁ,などと思ったわけなのでした。