シグナル物件

シグナル物件


「自転車歩道通行可」の標識というのは通常このようになっているわけで,帽子をかぶった紳士が女の子の手をひいているのでした。

 ところが,海岸沿いの公園にある標識のひとつは,このように女の子が消されてしまっていたのでした。

 んーむ。これは故意に消そうとしないとこんな風にはならないような気がするのだけど,どんなもんか。もし故意だとすると,女の子だけ消してるというのはなんかアブナイような気がしないでもないのでした。特に新潟県民としては敏感になるところ。

 警察の人も,揉み消しばかりやってないでこういうシグナルを見逃さずに事件防止につとめるのがよいと思うぞ。とか言ってるとつかまるかもしれないんで言いませんが。
 あ。なんか社会派モドキだ。