ポリシー物件2

ポリシー物件2


 このカンバンの矢印が指す左の方には,「美容室パリス」と「科外形整見勝」があるようなんでした。
 いやもちろん上のは「勝見整形外科」なんですが。私が高校の頃柔道の授業で腰の骨がずれた時もお世話になったことあるし。治療を途中でやめちゃったもんで完治してなくて,今でもまだ長時間の正座ができなかったりするけれども。

 で,なんで勝見さんが右から左へ文字を並べたのかというと,車の右側面に文字を書くのと同じように,進行方向に向かって文字を並べたのであろうと思われるのでした。
 でもパリスさんの方はそれにあわせてはくれなかったようで,左から右へ。その辺は一悶着があったのかどうか。看板屋さんもひとこと助言してあげればいいのにと思うのはおせっかいか。

 でも下のはホントは室容美(むろ・ようみ)さんが経営するスリッパ屋さんなのかも…しれなくはないな。