にせ物件

にせ物件


 東京からの帰り,お土産を買っていこうかということで物色しているとこれがあったのでした。「アンパンマン人形焼」。もちろん,アンパンマンの顔が人形焼になっていたりするわけだったのでした。

 まぁ,他にも「キティちゃん人形焼」とか「こち亀・両さん人形焼」とか「ぺこちゃん人形焼」というのもあってそれはいいんだけれども,アンパンマンだけは違うんじゃないかと思ってしまうのでした。

 すなわち(と解説するほどのもんでもないが)「顔がアンパンである」というのがアンパンマンの大前提のはずなんで,「顔が人形焼」である時点でそれはニセモノになると思われるのでした。
 そのうち,アンパンマン本編でアンパンマンの偽者「人形焼マン」がでてくるのではないかと思ったりするのだけれどもいかがなものか。