肉物件

肉物件


 肉まん・あんまんなんてのは今ではコンビニで一年中売っているみたいなのだけれども,やはりあれは冬に食べたいものであるなぁ。などと思ったりする春なのでした。
 いやまぁ,夏でも中華まん売ってるのはいいけど,中に入れるものは考えた方がいいんではないかと。ロー○ンのサワーオレンジまん,あれは…。

 で,写真のお店はコンビニではないのだけれども,「豚まん」や「うさぎまん」を売っているようなのでした。
 豚まんには豚肉が入っているし,サワーオレンジまんにはサワーオレンジ(?)が入っていたんで,うさぎまんにはうさぎさんのお肉が入っているのではないかと思われるのでした。きゃあ。
 いや別にうさぎの肉食べるなんてのはおかしなことではないような気もするのだけれども,すごく残酷なような気がするのはマインドコントロールされているのか。

 脇に(カスタードクリーム)と書いてあるんで,実際は外観がうさぎを思わせるようなものなんだろうけれども,なまじ平仮名で書いてあるだけに,通りすがりの幼稚園児のトラウマにならなければよいがなぁ,などと思ったりもするわけなんでした。

 桃まんには桃太郎の肉が入ってたりしたらイヤだぞ。