ナンパ物件

ナンパ物件


 狭く車もめったに通りそうもない道路に,ひっそりと貼られているハリガミなのでした。
 この手の絵入りのハリガミ(プレート)は,たいがい下に広告が入っていたり牙をむいた車が描かれていたりするのだけれども,これは広告もなく,車の脅威を示す「コワイ車」も描いてないというほのぼのハリガミなのでした。いやほのぼのはしてないような気もするけれども。

 でも,このふたりの様子を見るに,このハリガミは実は交通事故防止のハリガミではなくて,ただ単に男の子が女の子をナンパしている情景を絵にしただけなのかもしれないと思ったりもするわけなんでした。
「あそばない」というのは「ここであそんではいけない」という警告ではなくて,「あそばない?」と男の子が聞いてるわけね。