もりせ物件

もりせ物件


 さて,1999年も年の暮れなのでした。今年は「恐怖の大王」が来るのかと思いきや,来たのは「笑いの王様」(サイババの勝手,最高ですかー? など)だったりしたのだけれども,2000年はどんな年になりますのやら。

 で,この物件。まぁ,「盛合せ」の「合」が抜けているだけなのだけれども,お店入り口の一番目立つところに貼ってあるのでした。このお店の正面には同様のハリガミがあと数枚貼ってあり,他のハリガミは正しく「盛合せ」と書いてあるのでした。
 なにも一番目立つところに間違ったのを貼らなくてもよかろうにと思っても,世の中そういう風に出来ているものなのでした。

 こういった肝心なところのエラーというのは人間ならよくあることなのであって,コンピュータにしても人間が扱う以上エラーは避けられないのでした。2000年問題,どうなることやら。笑える範囲で何か起こってくれると面白いのだけど。

 この「ご近所路上観察ファイル」における「物件」というのは,「物件作成者による予期せぬエラー」や「観察者による故意のエラー感」から成立しているわけなんで,エラーを期待するイケナイ私だったりするわけなのでした。

 2000年が良い年でありますよーに。