休日物件

休日物件


 先日,勤労感謝の日というのがあって,今現在とりあえずサラリーマンをしている私も休日だったのでした。まぁ,休日といっても私の場合はこうやって街をそぞろ歩いて,くだらないことを考えながら写真を撮るだけというゴミのような生活なのだけれども。

 物件は別になにか面白いことが書いてあるわけでもないし,手の込んだ作りがされているわけではないのだけれども,簡潔な表現と文字のバランスに私自身がガーンと来てしまったのでした。言葉ではうまく現わせないけれど「なんかいいなぁ」と。

 東京あたりでは路上で詩人に言葉を書いてもらうのが流行ってて,その言葉に涙する女性もいたりするみたいなんだけど,そんな感じか。でもそういう泣きたい女性ってのは「ゴミは休み」って書いてもらうだけでも涙したりするのではないかなぁ。と思ったりするのでした。関係ないか。