空白物件

空白物件


 白井さんとこの駐車場は満車状態のようで,大変けっこうなことなんでした。でも未来永劫満車であるとは限らないわけで,そんなときにはこの「満」のところに「空」の字かなにかが入るのだろうと思われるのでした。

 それはそれでいいんだけれども,じゃあ右側の空白には何が入るのかと…考えてしまうんですね。小学校の国語の時間なんかにこんな問題がありそうだけれども。

 真ん中の「車」は固定で,両端を自由に変えて駐車場に関する3文字熟語をつくりなさい。
なんてのは意外と難しいんではないかと。

 ひょっとすると体操選手が時々ふらりとやってきて鉄棒で大車輪をするのかもしれない。しないか。