ファッション物件

ファッション物件


 いやこれはホントに私が無知なだけなのだけれども,世の中には「マラボー」などというアイテムが存在しているらしいのでした。
 あなた,「まら」の「棒」でっせ。私はとても恥ずかしくて書けない。書いてるけど。それをうら若き女性たちが「あ,そのマラボーかわいいじゃん」「マラボー大好き。すりすり」などと言っているかと思うと,赤面してしまうのでした。しないけど。

「鉄腕アトム」の「アトム」が「屁」を意味する言葉であるということで「アストロボーイ」と改名して輸出されたというのは有名な話だけれども,その辺の配慮はファッション業界にはないのかなぁなどと思ったりしたわけなのでした。

 まぁ,「ボボ・ブラジル」が活躍していたころは九州の人は大笑いだったそうだし,新潟県中越地方の人なんかはボクシングで「アッパーをくらいました」なんてのを聞くと笑っちゃうんだろうけど。

 ところで,実は私はまだ「マラボー」ってのがなんなのかよくわかってないのでした。誰か知ってたら教えてくださいませな。