江戸っ子物件

江戸っ子物件


 路上観察者も車に乗るのだけれども,運転中に物件を探すのは危険なのでなるべくしないようにしているのでした。もしそれで事故を起こすようだと,ケータイや厚底ブーツと同じように社会問題になって「運転中の路上観察禁止」という法律ができてしまうかもしれない。
 しかし,信号で停車中にこのようなトラックが前にとまっていたら,カメラを探してしまうというのは人情ではないかと思ってしまうわけなんでした。

 S●INO運輸と言えば有名な運送会社だけれども,そこが「754754」で「ひっこしひっこし」とは…。せめて「154154」がとれなかったものか。あるいはS●INOの上層部はみんな江戸っ子で,「12345678」を「いちにーさんしーごーろくひちはち」と読むのかもしれない。

 まぁなんにせよ,後ろにいたのが自制心のある私だったからよかったようなものの,ガマンのきかない路上観察者が後ろにいたら走行中にカメラを出そうとして事故になっていたかもしれないわけで,あんまり笑えることをトラックに書いてはいけないという法律を作るべきだと思ったりしたわけなのでした。