注意物件

注意物件


 さるアパート前の,それほど広くない,道路に面した駐車スペースに貼ってあるハリガミ。  犬の糞を防止するためにわざと大袈裟なことを書いてるのかな…と最初は思ったのだけれども,どうもそうでもないような気がしてきたのでした。
「糞をさせるべからず」ではなくて「するべからず」だし,犬の糞くらいで警察へ被害届けをだせるもんなのかどうか。

 ここはやはり「怪人脱糞魔」と大家さんの熾烈な攻防が繰り広げられていると思いたいのでした。 覆面とマントをつけた脱糞魔が疾風のようにあらわれてコンマ以下の早業でズボンをおろしてコトを済ませ,疾風のように去っていく。あとには芸術品とも言えるような糞が残されている…。そして大屋さんはいつも地団太を踏んで悔しがるのでした。

 監視カメラまでつけるとは,よほど悔しかったのか,大屋さん。
 あ。するとこのハリガミの写真を撮っている私もカメラに撮られてるわけだな。取り押さえられなくてよかった。