便乗物件

便乗物件


 カネマタ畳店さんのキャッチフレーズは「上手です。安いです。親切です。」なのでした。そのカネマタ畳店さんのキャッチフレーズに便乗して,新潟中央警察署長さんは「駐車禁止です」というカンバンを隣に立てたのでした。
「上手です。安いです。親切です。駐車禁止です」という言葉の流れとオチのつけかたはなかなかやるなと思ってしまったわけなんでした。さすが図書券を賭けて麻雀をする新潟県警。こんなところでも県民が苦労して作ったものを利用しているのだな。とか言ってると摘発されるかもしれないんで言いませんが。

 唯一の問題点は,そんなカンバンの文句まで読んでいるのは路上観察者くらいのもので,普通の人はそんな細かいことには気付かないということなのでした。