天地物件

天地物件


 まぁ,いまさらという感じがしないでもない物件なのだけれども,とりあえずミレニアムということでお出ましいただいたわけなのでした。

 このプレートを見た人の1.5人にひとりは「『私は真理』って,あんた日本人でしかも元アイドル歌手だったんかい」というツッコミをいれているという統計があるという噂もあるような気がするわけなのでした。いや「真理(しんり・まさみち)」っていう男の人もいるだろうけれども。

 このプレートをデザインした人も,振り仮名をいれているあたりは「これは振り仮名いれないとマズイだろうなぁ」と思っていたはずで,その時の苦悩を考えると笑ってしまうのでした。

 逆に「真理(まり)」→「天地(あまち)」→「天地(てんち)」と考えると,「私は真理」→「私は天地」と読みかえることができて,スケールが大きくなってくるのでした。
 なるほど。「天地真理」ってのは実はスゴイ名前だったのね。