3D物件

3D物件


 どうやら,ニューオープンしたHOTELハピネスさんへ行くと3D立体映像の超迫力な体験が日本初でできるらしいのでした。
 私はここへ行ったことがないのでよくわからないのだけれども,おそらくはいわゆる「おしろのかたちをしたほてる」の類だと思われるわけで,そこでの3D体験というのはいかなるものかと思いをはせたりするわけなんでした。

 やはり,ことを行う前に偏光メガネをかけた二人がならんで映像をみるのかどうか。それとも裸眼で見えるのか。赤青メガネではあるまいな。その光景はちょっと笑える。
 部屋に「飛び出す絵本」が一冊置いてあるだけだったらヤだな。でもそれでもホテル業界としては日本初かもしれない。

 関係ないけれども「3D」と「立体」てのは別物なのかどうか。あえて並べて書いてあるところをみると,この3Dは「ダメ」で「デタラメ」で「どーにもならん」ということなのかも。

 いろいろ憶測をよぶこのホテル,行ってみれば疑問は氷解するのだろうけれどもひとりで行くのも男だけで行くのもなんだしなぁ。そんなわけで,一緒に行ってくれる女性募集。