ぜんそく物件

ぜんそく物件


 最近出来た,チェーンのとんかつ屋さん。黄色くてデカイ「やわらかとんかつ」の看板が目をひいているのでした。
 そして,その看板の下には同じく黄色のノボリがたくさんはためいていて,そのノボリにはおすすめメニューが書かれているのではないかと思って見てみると,このように書かれているのでした。

 これ見ると,一瞬頭がカラになるのですね。とんかつメニューだと思って読んでみたら「せき・ぜんそく」なもので。トンソクの仲間か?とか無理に考えたりして。

 実はこのとんかつ屋さんはショッピングセンターの一角にあって,近くには薬屋さんもあり,駐車場は共有しているのでした。だからこういうことがあってもおかしくはないのだけれども,ちょっと食欲なくなってしまいそうなノボリなのでした。