ワープ物件

ワープ物件


 横断歩道のわきにある自転車マークなんですが,後ろの方が「ぐにゅぅん」と変形してしまっている。異次元空間を抜けてきて実体化しようとしている,と,この物件を見たときに私は思ったわけです。道路上のものですから,普通は「トラックにひかれてしまった自転車」を連想するかもしれないんですが,この日は朝から日食の中継とかやっていたもんで,頭が宇宙モードにはいっていたのかもしれない。

 私はこう見えても(見えないか),星空少年だったんで,12センチの反射望遠鏡とか持ってたりして,天文,ギリシャ神話関係には造詣が深かったりするわけです。天文関係の人はモンゴルまで日食&彗星見に行ったみたいですが,天気良くなかったみたいで,ご愁傷様でした。でも,皆既日食は一回見てみたいなぁ。日本では2035年に見れるみたいだけど,70歳近いな。無理かな。