床の間物件

床の間物件


 ここは屋根付きの駐車場なわけですが,通常の駐車場にはないものがついている。さて何でしょう。タイトルを見ればわかるかもしれませんが,そう,床の間がついているのでした。
  

 まぁ,床の間といっても掛け軸がかかってたりするわけではないんですが,つくりがそうなっている。つまりは,この駐車場は家の中身をくりぬいてつくられているわけです。これはなかなかできることではないと,思うんですね。大胆である。すばらしい。
 実はこの物件,新潟日報というローカル新聞で「外観(そとみ)のニイガタ」という連載があって,そこに載っていたのを探したんですが,この辺は私も前に歩いたことがあった。でもその時はみつけなかったんですね。まだまだ観察眼が甘いと,思ってしまったのでした。