的物件

的物件


 最近の日本は価値観が多様になっていたりするせいか,もともとの国民性(というのがあるかわからんけれども)とあいまって,物事を断定する事が難しくなっているようなのでした。この文章もそうだけれども。

 で,子供を悪い大人から守らなければならないのだけれど,何をどうすればチカンや誘拐になるのか素人にはわからないと。チカンというにはおよばないといわざるをえないかもしれないおそれのある可能性がなきにしもあらずであるような行為はチカンか否か。
 そんなことを考えている隙に子供は毒牙にかかってしまうので,とにかく「チカン的行為や誘拐的行為」という「それっぽい行為」は監視しましょうと,そういうことなのでした。それでも,「じゃあ,どこからどこまでが『的』なんだ。どこで線をひくんだ」なんて人もいるんだろうなぁ。

 あ。なんか社会派ネタになってしまった。ホントは「みんなで監視」と「衆人環視」をかけておちょくろうと思ったんだけどなぁ。